月刊ブラック

備忘録+α twi:@dolly1004

日誌(2016/9/13 4:03)

 先日プールに行ってできた日焼けが、ようやく治まってきたと思ったら痒みを発するようになりました。夏の最後の最後で、もやしっこな肌からは卒業できたので良かったかなと思います。
 
 さて、製作ですが現在小説を二本、漫画を一つ、製作中です。小説の内前者はエンタメ重視なSFロボットもので、長期連載を視野に入れているので進捗はまだ3%(一万字と少々)しかありません。50%を超えたら公開していこうかと思います。後者は、別の団体に載せるもので、これは月末までに終わらさなければなりません。厳しい戦いです。
 漫画はこれも別の団体に載せるもので、11月を越えたらネットで公開できると思います。その時が来たら告知します。
 
 過去に書いたものを、公開するために加筆修正せねばならないな、と思っていても中々気が向かないものです。時間が無駄にかかるし、モチベーションも沸かない。その上気が滅入ってくる面倒な作業です。
 
 最近息抜きというか趣味でやっているのはTreeOfSaviorと麻雀の勉強くらい。白猫とリトルノアは辞めました。TOSは今アーチャーで60Lvくらい。ダンジョン周回とかでパーティー組めるようにはまだまだ早いです。正直学が始まるとまた忙しくなるのでゲームとかやっていられなくなるでしょうし、精神もどんどんと悪化していきます。留年の危機さんがドアをノックするのです。やっていきましょう。
 
 趣味はあと読書があって(これが一番大きい)読書記録付けようかなとか考えてる。感想がっつり書くのは流石にだるいので、気が向いたら手軽にできそうなのを探してみます。割と、最近は読むようにしているのです。
 
 なんか、物事をガッツリ楽しめるような人間ではなくて、上記の事をしていても「何か面白い事ないかな」とDTMやSRPG製作に手を出しそうになりますが、こういうパターンの場合絶対最後まで完了できないので、自重しています。そして少しずつフラストレーションは水位を上げる。
 
 やっていくしかありません。
 
 あと、もう一か月で20歳になりますが、やる事は変わりません。過ごしていきましょう。